最新バージョンへのアップグレード

MENOU-TEを最新バージョンへアップグレードする方法は非常にシンプルです。起動時に更新の確認が行われますので、[更新パッケージをインストールする] を押すだけで常にMENOU-TEのバージョンを最新に保つことができます。

以下、通知が出てこない場合の対処法も含めて手順をご説明します。

現在のバージョンはウィンドウ右上の [?] ボタンを押すと表示される、バージョン情報ダイアログで確認することができます。

image

現在のバージョンは v1.2.102.0 と表示されています。ここで、[アプリケーションの更新を起動時に確認する] のチェックボックスをもしOFFにしてしまった場合は再びONにしてください。MENOU-TEを再起動すると、更新の確認が行われるようになります。

利用可能な更新があればこのようなメッセージが表示されます。

[更新パッケージをインストールする] をクリックしましょう。

image

パッケージのダウンロードとインストールが開始されます。

MENOU-TEが再起動され、最新バージョン(ここでは v1.3.104)にアップグレードされました。

なお、これまでに作成したワークスペースやプロジェクトなどはそのままアップグレード後のバージョンに引き継がれます。

「いいね!」 2