MENOU-TEはプロキシ環境で使用できますか?

Q) MENOU-TEはプロキシ環境で使用できますか?

A) 基本的には使用できます。プロキシ環境とはインターネットプロキシサーバーを経由したインターネット接続環境を指します。主に大企業を中心に、各企業・団体のIT部門がプロキシ環境を整備していることがしばしばあります。お客様ご自身がプロキシ環境下であるかどうかはWindows 10の設定から確認することができます。
[スタートメニュー] - [設定] - [ネットワークとインターネット] - [プロキシ]

[プロキシサーバーを利用する] がオンになっている場合はプロキシ環境下にあることを意味します。このようなプロキシ環境であっても、MENOU-TEはWindows 10の設定にしたがってインターネットに接続することが可能ですので、最新バージョンのダウンロードやライセンスアクティベーションを特別な設定や手順なしに行うことができます。

一方、プロキシサーバーで認証が設定されていたり、特別な設定が行われている場合はMENOU-TEがインターネットにアクセスすることができません。その場合は、オフライン環境にあるのと同等なので、オフライン環境で利用するために必要な手順にしたがってください。MENOU-TEはオフライン環境でも使用できます。

「いいね!」 1