アノテーションのコピーについて

MENOU-TEのプロジェクト間でデータセットのアノテーション箇所を共通化させたく思います。
一方のプロジェクトでアノテーションした内容をもう一方のプロジェクトにコピーすることは
可能でしょうか。

「いいね!」 2

領域検出のアノテーションを別タスクのアノテーションに読み込ませる方法を紹介させていただきます。
一括アノテーション取り込み機能を使う事で、コピーが可能です。

手順1:アノテーションが保存されているフォルダを確認する
プロジェクト一覧画面から、アノテーションをコピーしたい対象タスクが含まれるプロジェクトを右クリックします。
右クリックメニューから「エクスプローラーで開く」を選択し、対象のフォルダを開きます。

開いたエクスプローラーから下記に移動します。
C:\~~~\Projects[プロジェクト名]\Annotations[データセット名][タスク名]


ここに白黒のアノテーションデータがあると思います。

手順2:フォルダのパスをコピー(記録)する
エクスプローラーのパスを選択してクリップボードにコピー(もしくはメモ)します。

手順3:コピーしたいタスクを選択して「ラベルのインポート」ボタンをクリック
画像一覧の上部にある「ラベルのインポート」機能をクリックします。

手順4:手順2でコピーしたパスを指定してアノテーションを読み込む(コピーする)
コピーしたいアノテーションが含まれるフォルダのパスを選択すると、アノテーションのコピーが一括で行えます。

コピー完了!

と、方法を説明させて頂きましたが、もっと楽にコピーしたいですね。
今後、アップデートで改善させていただきます!

ご回答ありがとうございます。
ご教示の方法でコピー確認出来ました。

「いいね!」 1