ライセンスの終了日が更新されたときにユーザー側で行うことはありますか?

Q. 次年度の契約更新や、PoC期間の延長などによりライセンスの終了日が更新されたときにユーザー側で行うことはありますか?

A.

  • オンラインアクティベーションを行ったお客様に関しては、MENOU-TEを起動していただければOKです。MENOU-TEは起動すると自動的にライセンスサーバーと通信し、終了日が更新されていればその情報が同期されます。更新時にお送りするライセンス更新通知書はお客様の方で保管ください。
  • オフラインアクティベーションを行ったお客様に関してはインターネットに接続できないため更新時にオフラインアクティベーションが必要となります。ライセンス更新通知書がメールで届いたら、[?] - [ライセンス管理メニューを開く] - [アクティベーション] - [オフライン] を選択し、オフラインアクティベーションを行ってください。ライセンス終了日を過ぎた後でも再アクティベーションは可能です。
「いいね!」 1