ルールベース処理した画像の保存について

AI推論後のヒートマップ付きの画像は、レポート出力することで保存可能と思いますが、
ルールベース処理後の画像も同様に保存可能でしょうか。
ご教示ください。

用途例
推論結果のヒートマップをルールベースで2値化

画像出力&保存 ⇒ 検討会等で使用したい。

「いいね!」 3

ルールベース処理にはAI推論のようなレポート出力機能は現状ありません。
検査結果のレポートはランタイム評価画面より出力できるのですが、
そちらにはヒートマップを出力する機能が無い状態です。

ルールベース処理はAI推論のように教師データが無いので、
正答率等が算出できず、どのようなレポートの出力を行えばよいのか悩んでおりました。

ヒートマップを出力すること自体は難しくないので実装したいと思います。
また、ヒートマップ以外にこんな情報があると便利など、ご意見頂けると幸いです。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。

希望する機能は、ルールベース後のヒートマップ画像になります。
→AI推論後 ルールベース処理後の比較を行う、まとめるなどに使用したい

可能であれば、ルールベース後の各ブロブの面積値などが記載されていると助かります。

「いいね!」 2

ご要望ありがとうございます。
まずは、画像加工及びスコアマップ加工での処理結果画像(画像/ヒートマップ)を指定したフォルダ内に画像で保存する機能を実装しようと思います。

ブロブ面積等を記したレポートの出力機能は皆様のご要望や我々の知見が十分に蓄積されたら実装しようと思います。

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

こちら以下のアップデートで対応いたしました。
Menou-TE v1.9.104 リリース(位置合わせタスクの追加/タスク一覧表示機能の追加 他各種機能追加・改善)
新たに追加された「タスク一覧」の「結果出力」ボタンを押下していただくと、

指定したフォルダに画像が保存されます。

「いいね!」 2

ご対応ありがとうございます。

早速使用させて頂きます!!

「いいね!」 1