ランタイム評価のカメラモードの「チャンネル数の不一致が発生しました」について

ランタイム評価のカメラモードでライブビューを行ったところ,以下のエラーが出ました.
対応方法をお教えいただけると助かります.(チャンネル数が具体的に何を指すのかもわかっておりません.)
よろしくお願いいたします.

お問い合わせありがとうございます。
チャンネル数不一致に関するエラーについては、学習時に使用した画像はモノクロ(グレー)画像、カメラから取得できる画像はカラー画像というケースで主に発生しますので、まずはこのような違いがないかご確認いただけないでしょうか?

上記ケースであった場合には、以下タスクの処理設定->前処理設定->「グレー画像」にチェックをいれることで、仮にカラー画像がモデルに投入されても一律グレー画像に変換が行われたうえで解析が実行されますので、こちらの設定をお試しいただければと思います。

image

「いいね!」 1

ご回答いただきありがとうございます.

ご指摘いただいた通り,
学習画像がモノクロで,入力画像がカラーでした.
グレー画像にチェックを入れることで解決できました.
ありがとうございました.

早速ご確認いただきまして、誠にありがとうございます。
また何かございましたら、随時ご連絡ください。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。