MENOUのライセンス体系について教えてください

Q1) MENOUのライセンス認証はどのように行われますか?USBドングルですか?
A1) ライセンスコード方式です。利用開始のステップは次のとおりです。

1. お客様がMENOUのソフトウェアをインストール
  2. お客様がMENOUまたは代理店から受領したライセンスコードとユーザー登録情報を入力
  3. MENOUのライセンスサーバーが利用開始手続き(アクティベーション)を自動で実行
  4. (利用開始)

Q2) 利用するPCをインターネットに接続することができませんが、利用できますか?
A2) はい、利用できます。オフラインアクティベーションといって、インターネットにつながっていないMENOUソフトウェアがインストールされたPCと、インターネットにつながった事務用PCの両方を使うことによってアクティベーションを行うことができます。詳細はこの記事をご覧ください。

Q3) ライセンスを購入するとソフトウェアをどのように利用できますか?
A3) ライセンスコード1つにつき1台のPCにソフトウェアをインストールすることができます。ソフトウェアには検査AI開発ツールのMENOU-TE(メノート)と検査AI運用ツールのMENOU-RN(メノウラン)の2種類があります。唯一のプランであるスタンダードプランにお申し込みいただくとMENOU-TEとMENOU-RNのライセンスコードが1つずつ利用可能となります。MENOU-RNのライセンスは追加のオプションとして増やすことも可能です。

Q4) 価格体系について教えてください。
A4) こちらのページの価格表をご参照ください。

Q5) トライアル利用は可能ですか?
A5) はい、30日間無償トライアルにMENOUホームページからお申し込みいただくとすぐにトライアルを開始できます。

Q6) MENOUのソフトを動かすことができるGPU搭載PCを現状持っておりません。AIで検査できるか試す方法はありますか?
A6) MENOU AIお試し検証サービスをご利用ください。画像または実物をお預かりしてMENOUがAIで検査が可能かどうか検証し、ご報告します。詳しくはホームページよりお問い合わせください。

「いいね!」 1