【質問】MENOU-RN の機能について(複数カメラ接続への対応可否)

現在、MENOU-TE試用版を触らせていただきながら、弊社案件へのMENOU様ソフトウェア採用可否を検討させていただいておる者です。
【質問】
MENOU-RNには、複数カメラからの画像入力、入力画像~解析結果へのラベリング、出力結果へのラベリング反映などの機能はございますでしょうか?
【質問背景】
検討中の対象案件では求められます要求CTが1.45 [sec/pcs]となっており、これは物理的に不可能、よって複数の並行分岐ラインにワークを按分し処理する仕様を想定しております。
MENOU-RNを走せるPCの台数は極力少なく、可能なら1台としたいと考えており、MENOU-RN1台に対して複数入力画像がランダムに流れ込んでくる状態となります。

「いいね!」 1

ご検討ありがとうございます。

MENOU-RNには複数台のカメラを使用した解析機能がございます。

本機能の詳細につきましては、フォーラムのトピックを現在作成中ですので、
作成次第、ご連絡させて頂きます。

また、「複数入力画像がランダムに流れ込んでくる」についてですが、状況によっては既存機能で対応しきれない可能性もありますので、その場合はご相談させてください。

実際に何台のPCが必要かにつきましては、検査内容、タクトタイム、PCの性能によって変化いたしますので、別途ご相談させていただければと思います。

以上宜しくお願い致します。

「いいね!」 3

早速のご回答どうもありがとうございます。
フォーラム内その他トピックの中に、カメラ→画像サーバー→MENOU-RNという方式に関する
ものを拝見いたしましたので、やりようはありそうだとの認識は得ました。
また、ご指摘のとおり最終的にはPCの処理能力に依存する部分でもありますので、一旦構想段階の
現段階では対応は可能との認識までとし、設備構想を柔軟に調整できるよう進めておきたいと思います。

「いいね!」 1

承知致しました。
引き続きご検討いただけますと幸いです。

MENOU-RNの複数台カメラの機能に関する記事を作成しましたので、
参考までにご参照いただければと思います。
マルチカメラモード機能 - 機能紹介 - MENOUフォーラム

「いいね!」 3