集計結果から実データへ、ワンクリックでドリルダウン!
特定のチャートのデータポイントから、該当する検査データへ即座にアクセスできる機能を追加しました。
ヒートマップの各マスやパレート図のバーをクリックすると、該当する軸条件に基づいた検査結果を一覧で確認できます。
これにより、集計結果から実データへスムーズに遷移できるようになり、不良の発生要因の特定や原因分析をより迅速に行えるようになりました。
集計詳細の表示方法
以下は検査結果サマリーチャートの例です。
チャート上でクリック可能なデータポイントにカーソルを合わせると強調表示されます。
対象箇所をクリックすると、該当する条件の検査結果一覧が表示されます。

集計詳細画面の使い方
検査結果一覧と同様に、CSV出力や検査画像レポートの出力が可能です。
- 表示モード切り替え(リスト/サムネイル)
- 表示形式を切り替えます。
- 画像一括ダウンロード
- 集計結果に含まれる画像を一括でダウンロードできます。
- CSV
- 集計結果をCSV形式で出力します。※項目の設定は検査結果一覧で行ってください。
- 検査画像レポート
- 集計結果の検査画像レポートを出力します。※レポートの設定は検査結果一覧で行ってください。
- 検索条件
- 現在適用されている検索条件を確認できます。※検索条件の編集は検査結果一覧で行ってください。
- 検査結果一覧を開く
- 集計詳細の検索条件を引き継ぎ、別タブで検査結果一覧を表示します。
集計詳細表示に対応しているチャート
以下のチャートで集計詳細表示が可能です。
- 検査結果サマリー
- 不良要因分析
- パレート図
- 割合水平チャート
- 円チャート
- レーダーチャート
- サンバーストチャート
- 不良率
- 不良相関分析
- ヒートマップ
- 散布図
各チャートのクリック動作
検査結果サマリー
各パネルをクリックすると、該当条件で絞り込んだ検査結果を表示できます。

不良要因分析
- パレート図
各バーをクリックすると、該当項目の検査結果を表示できます。

- 割合水平チャート
各スタックをクリックすると、対象不良の検査結果を表示できます。

- 円チャート
各スライスをクリックすると、該当分類の検査結果を表示できます。

- レーダーチャート
各条件の軸方向の領域をクリックすると、該当条件の検査結果を表示できます。

- サンバーストチャート
各ノードをクリックすると、階層レベルに応じた検査結果を表示できます。

不良率
各不良スタックをクリックすると、該当時間帯の検査結果を表示できます。

不良相関分析
- ヒートマップ
各マスをクリックすると、軸条件を検索条件として検査結果を表示できます。

- 散布図
各ポイントをクリックすると、軸条件を基にした検査結果を表示できます。

