オムロンセンテックのカメラ接続

デバイス設定でPC内蔵カメラは画像確認ができるが、
センテックのカメラを選択すると添付のようなエラーが出ます。

他、何か設定する箇所はありますでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

「いいね!」 3

フォーラムへ投稿頂きありがとうございます。

オムロンセンテックカメラご利用の場合の設定作業としましては
公式で配布されているSentech SDKのインストールが必要です。
(インストール時のインストールタイプは「Complete」の選択をお願いいたします。
またSDKのバージョンはv1.1.2に関しまして動作確認済となっております。
v1.2系以降のSDKバージョンに関しましては今後対応予定です)

Sentech SDKをインストール後もカメラ接続に失敗する場合は
お手数ですが現在ご使用のMenou-TEのバージョンを教えて頂けますでしょうか?
画面右上の「?」アイコンより確認することが可能です。
よろしくお願いいたします。

回答ありがとうございます。
SDKはインストール済みです。
SDKからはカメラの認識は確認できています。

また、SDKでカメラを接続しているときには
MENOUでのカメラ選択肢としてセンテックのカメラは表示されません。

バージョンは1.5.200.0です。
以上、よろしくお願いします。

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

オムロンセンテック製の一部のカメラ(型式:STC-MCE132U3V)について接続できない不具合が確認されております。
Menou-TE v1.6.106 (https://forum.menou.co.jp/t/topic/211)より修正対応済となっております。よろしくお願いいたします。

  • データセット編集/オムロンセンテックカメラからの画像取得時にピクセルフォーマット設定値によっては撮像に失敗する問題を修正
    カラーカメラでピクセルフォーマット設定値がBayerRG8以外の場合に画像が取得できない問題を修正しました。