データマトリックスの認識について

データマトリックスやQRコードの認識は出来るでしょうか?
もしできない場合、実装予定はありますでしょうか?

「いいね!」 1

ご要望ありがとうございます。
現状、データマトリックスやQRコードの認識はできていないです。

ただ、バーコードの読み取りのニーズが結構あるようなので、
ちょうど実装しようか検討しているところでした。

バーコード認識アルゴリズムの実装経験はあるので、
私個人としては実装してみたいと思っています。
私が実装したことあるのはのはAztecとMaxiコード。
データマトリックス、QRコードは少し手を加えたことがある程度です。

1次元バーコードも種類が多いので、どれから実装しようか悩んでいました。
要望の多い順に実装していこうと思います。

実装検討中とのことで安心しました。
データマトリックス部分は黒い部分に追従マスクをつけても白い部分が誤検知してしまうので、欠陥の有無以前に読み取るか否かを検査できれば欠陥を検知する必要もなくなるなと思いお聞きしました。
ありがとうございました。

エラー訂正の範囲内であれば、誤検知してもデコードできますからね。
2次元バーコードであれば、マイクロQRなどの小さいものを除けばほとんど誤読はしないと思います。
問題は1次元ですね…

実装はちょっと腰を据えないといけないので、それなりに時間がかかるかもしれません。

分かりました。
いつか実装されることを楽しみにお待ちしています!

「いいね!」 1