MENOU-RNってなに?どんなことができるんですか?

「MENOU-RN(メノウラン)」についての基礎的な情報をまとめました:

Q1) MENOU-RNってなに?どんなことができるんですか?
A1) MENOU-RN(メノウラン)は検査AI運用ツールです。MENOU-TE(メノート)で不良品判定を行う検査AIを開発し、MENOU-RNで検査AIとカメラや選別機を連携させて実際の検査を運用します。

Q2) 実績はありますか?
A2) ございます。製品としてのリリースは2022年3月ですが、先行して導入している企業含め、20社以上のお客様に使われています(2022年5月時点)。お客様からの評価についてはこちらのプレスリリースをご覧ください。

Q3) どんな機能がありますか?
A3) カメラから入力される画像を判別して結果を表示したり、判別結果OK/NGに応じてIO制御やPLC制御により排除コンベアを制御したり、履歴で検査結果の不良箇所や所要時間を確認したりすることができます。詳しくはこちらの資料をご覧ください(MENOUフォーラムのアカウント登録が必要です)。

[MENOUでAI開発をはじめる]
https://forum.menou.co.jp/t/topic/192/

Q4) 価格体系について教えてください。
A4) 唯一の料金コースである「スタンダード」にお申し込み頂くと、MENOU-TEとMENOU-RNのライセンスが1つずつ利用可能となります。MENOU-TEを現在使用しているけれどまだMENOU-RNを使用していないお客様はMENOU-RNも使用することができますので、詳しくはMENOUまたはパートナー様までお問い合わせください。

Q5) トライアルは可能ですか?
A5) MENOU-RNのトライアルは現在ご提供していませんが、MENOU-TEに検査AIによるカメラ画像のリアルタイム解析機能が搭載されており、それをMENOU-TEの30日間無償トライアルで試すことが可能です。MENOU-RN自体のデモをご希望のお客様はMENOUまたはパートナー様までお問い合わせください。

「いいね!」 3