私がMENOUに入社したきっかけ

(本記事はMENOUフォーラム1周年記念企画の技術コラムです)

こんにちは!
MENOUテクニカルサクセス担当の渡邉(毅)です。
今回は私がMENOUに入社したきっかけについてお話できたらと思います。

●入社したきっかけは?

私は元々、自動車部品メーカーにて品質保証をしておりました。
主に品質保証する為のシステムを作ったり、不具合発生の原因調査等をしておりました。
不具合を発生させない(不具合品を作らせない)ための対策はハード(装置)で対処できますが、流出させない(不具合品を出荷させない)ための対策は人による目視検査がメインであり、検査員のスキルに依存しているといっても過言ではありません。

そんな中でMENOUの検査ソフト(MENOU-TE)を知り、大変魅力を感じました!

●MENOU-TEの魅力は?
操作が分かりやすく、誰でも簡単に検査システムを開発できるところです。
タスクコネクションで検査を一つ一つ構成できるのは検査員をやっていた私にとっても大変分かりやすく、魅力的な機能です!


実際、私も入社して1か月程度で基本的な検査システムの開発はできるようになりました。

今後も皆様にMENOU-TEの使い方、魅力を発信して行けたらと思います!

「いいね!」 4