MENOU-RNコメントについて

MENOU-RNで画像にコメントを付け、
MENOU-TE上で確認することは可能ですか?

また、MENOU-RNでコメントを付けた画像を別日に
再度、読み込んで表示させることは可能でしょうか?

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます。

・まず1つ目の質問ですが、現状ではMENOU-RNで設定したコメントをMENOU-TEから確認する機能は搭載しておりませんが、今後MENOU-TEとMENOU-RNの連携をスムーズするために改良を検討しております。
将来的に以下のような機能を実現しようと考えておりますが、イメージは合っていますでしょうか?

1. まずMENOU-RNからボタン押下で、コメント付き画像とそれに紐づくコメントを任意のフォルダ内に一括保存します。
  2. 次にMENOU-TEの画像データセット編集画面で、ボタン等から先ほどのフォルダを読み込みます。
    画像データセットにコメント付き画像が追加され、そこからコメントを確認できます。

・2つ目の質問ですが可能です。
過去の履歴画像はフィルター設定から開始日時を過去の日付に設定することで表示でき、そのとき設定したコメントも確認できます。
image

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。

仰られているイメージで合っています。

PC1のMENOU-RNでコメントを付けたデータをUSB等を使用し、
PC2へ移行し、PC2のMENOU-RN上で表示することも不可能という理解で合っていますか?

「いいね!」 1

上記イメージで合っているとのことでありがとうございます。

追加の質問についてですが、現状以下の方法で別PCへデータをコピーし表示させることは可能です。
・PC1の保存設定のワークスペースディレクトリ内にあるImageHistoryフォルダをUSB等でPC2のワークスペースディレクトリ内に移行させると、履歴表示からPC1のコメント付き画像履歴を確認することができます。

image

上記の機能も踏まえ、こちらの機能についても将来的に手間なく、わかりやすい機能実装を検討させて頂きたいと思っております。

「いいね!」 1

ご教示ありがとうございます。

新機能の実装を楽しみにお待ちしております。