MENOU-RNでの「フォルダから読み込み」を複数追加して使用する方法

※本機能はバージョン1.13以降で使用することができます。

MENOU-RNの「フォルダから読み込み」を複数追加して使用する方法を紹介します。
「フォルダから読み込み」を追加することで、フォルダ内の画像を検査に使用することができます。

「フォルダから読み込み」を新規に追加する手順を示します。

1."撮像設定"をクリック
撮像設定の撮像設定ボタンをクリックし、設定編集画面を開きます。

2."新規追加"をクリック

3.名前を入力し、"追加"をクリック
新規追加の画面で任意の名前を入力し、追加ボタンをクリックします。
以下では"テストフォルダ1"としました。

image

4.撮像設定の"設定編集"をクリック
追加した"テストフォルダ1"に対して撮像設定を行います。
撮像設定の"設定編集"をクリックします。

5.読み込むフォルダを指定
読み込むパスのフォルダマークのアイコンをクリックし、任意のフォルダを指定します。

詳細な手順は、MENOU-RNでの検査のやり方の手順4~7までを参考にしてください。

6.別のフォルダを新規に追加
また新規に「フォルダから読み込み」を追加する場合は、上記の2~5までを行います。
以下では"テストフォルダ2"を追加しました。

7.削除する場合
追加した「フォルダから読み込み」を削除する場合は、ごみ箱アイコンをクリックします。

8."設定終了"をクリック

9.撮像設定画面で、追加した「フォルダから読み込み」を選択
撮像設定から、追加した"テストフォルダ1"と"テストフォルダ2"を選択することができます。

マルチカメラモードでも同様に選択することができます。

お世話になります。本機能は、フォルダに画像が入ったことをトリガとして、検査を行えるということでよろしいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

シングルカメラモード時であればフォルダに画像が入ってきたタイミングで検査実行が可能です。

マルチカメラモード時は、検査対象のフォルダに画像がない場合は以下のエラーダイアログが表示され実行できません。

マルチカメラモードを想定されている場合はご不便をおかけします。
今後のバージョンアップで検討させて頂きたいと考えております。

「いいね!」 1