撮像時間の短縮について

MENOU-RNでKEYENCEのVJシリーズを用いて撮像しています。解析タイプは同時解析でVJにトリガー信号を入れて撮影し検査させています。この際撮影時間が2000msほどかかるのですがタクトタイムが2.5秒ほどなのでかなりリソースを割いて撮影している状態です。これをもう少し短縮することはできないですか?またトリガーが入って最初の検査はさらに撮像に時間がかかり4000ms程度なので2本目の検査が間に合っていない(3本目からは2000ms程度で撮影できる)のですがこちらも解決したいです。

「いいね!」 2

ご質問ありがとうございます。

撮像時間が2000ms、4000ms程度かかってしまうということですが、KEYENCE VJシリーズのカメラ設定を行うVJ Editorアプリ上で撮像を行うとどのくらいの撮像時間となりますでしょうか?MENOU-RNを利用時に撮像時間が伸びる傾向でしょうか?

よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

VJ Editorで撮影した場合450ms程度で撮影しています。

回答ありがとうございます。

お手数ですが調査のため実際のご利用環境を確認させて頂ければと思います。
別途ご連絡させて頂きます。

よろしくお願いいたします。