検査結果のcsv,xml出力

ランタイム評価、ダッシュボードのレポートをcsv,xmlの形式で出力する事はできますでしょうか?

画像等の情報は無くても大丈夫です
可能であれば、出力項目を選択できると助かります

ご質問ありがとうございます。

ランタイム評価、ダッシュボードのレポートをcsv,xmlの形式で出力する事はできますでしょうか?

こちらですが、今のところ非対応となっております。

ランタイム評価のスクリプトタスクのみ、自動的にcsvが出力されるようになっています。
ちなみにダッシュボードで出力したレポートに関しては、エクセル等で2枚目のシートだけ抽出してcsv形式に保存しなおすことは可能です。

差し支えなければ、csv,xmlにしたい理由や出力項目を選択したい理由を教えていただけないでしょうか。
具体的な用途に応じて機能追加を検討していきたいと思っています。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます
csv形式で出力可能な点了解しました

目的は、社内のシステムに判定結果と、判定に用いた値の記録を残すことが目的です
MENOU-RNでもしかしたらできるかもしれないのですが・・・使いこなせていないかもしれません
その場合、方法など教えていただけると助かります

重ねて、問い合わせすみません

ランタイム評価でのcsv出力時(スクリプトの場合可能)、excelの方をださない選択ができると助かります。排出の時間短縮が目的です
また自由に書きも込めるセルがいくつかほしいです
スクリプトの中で集計した値を入力する事が目的です
※コメントの項目など、自由に書きもめるんでしょうか?

お忙しいと思いますが、ご検討いただけると助かります

MENOU-RNについてですが、以下のトピックで推論結果を保存して履歴を参照する方法を紹介しています。
画像履歴の自動保存設定について
保存された結果を社内システムに取り込んでいただければと思います。

また、これまでは個別に現場仕様に合わせてSDKを用いたカスタム開発を行っておりましたが、
現在MENOU-RNで出力した結果を集計したり、統計的な解析を行う「新しい汎用パッケージサービス」の開発を行っております。
準備が整い次第、ご案内いたします。

「いいね!」 2

レポートの形式は決まっていて、自由記述するのは難しいです。
だだ、スクリプト内でファイルを生成することはできます。

using System.Text;
bool? result = null;
// 錠剤検出で得られた検査を通過したブロブリスト
var blobs = GetInspectedBlobs("錠剤検出");

// ブロブが存在する場合
if (blobs?.Any() == true)
{
    using (var sw = new StreamWriter(@"D:\work\debug\test.csv",false, Encoding.UTF8))
    {
        // ヘッダー
        sw.WriteLine("重心X,重心Y,コメント");
        var i = 1;
        foreach (var blob in blobs)
        {
            sw.Write(blob.Centroid.X);
            sw.Write(",");
            sw.Write(blob.Centroid.Y);
            sw.Write(",");
            sw.Write(i);
            sw.WriteLine("個目");
            i++;
        }
    }
    result = true;
}
result

上記のように記述すると以下のファイルが出力されます。
image

排出の時間短縮につきましては今後検討していきたいと思います。

また、ご要望頂いたcsv出力やコメント機能につきましては、
現在開発中の「新しい汎用パッケージサービス」でも検討してみたいと思います。

「いいね!」 4

早急なご回答ありがとうございます
希望の処理ができそうです

「いいね!」 2

少し教えていただきたいのですが、
スクリプトで出力したファイルの名前を、検査画像のファイル名にリンクさせる事は可能でしょうか?

ご質問ありがとうございます。

今のところスクリプト上でファイル名を取得することはできません。
検査自体はカメラから画像を取得する前提なので、ファイルに保存しない状態を想定していました。
そのため、対応するのが難しいです。
ご期待に沿えず申し訳ございません。

「いいね!」 1

早いご回答助かります
了解しました

スクリプト検査で画像名の取得について実装しました。

以下スクリプトです。

using System.Text;
// 検査をしない場合はnull 条件に一致する場合はtrue 条件に一致しない場合はfalse
bool? result = null;

// ファイル名の取得
var filename = GetFileName();
// ファイルパスの取得
var filePath = GetFilePath();
using (var sw = new StreamWriter(@"D:\work\debug\" + filename + ".csv",false, Encoding.UTF8))
{
      sw.WriteLine(filePath);
}
result = true;

// resultは必ず最後の行に記述してください
result

実行すると指定したフォルダ内に画像名がついたcsvファイルが出力されます。

ファイルを開くと画像パスが記述されています。
image

この機能は、Menou-TEのランタイム評価画面及び、Menou-RNの撮像設定のデバイスを「フォルダから読み込み」設定した時のみ有効です。

リリースまで今しばらくお待ちください。

「いいね!」 2