データセット追加時のタスク再解析

データセットへ画像を追加した後、再解析をすると解析結果が反映されると思います。
複数タスクがある場合に、都度、再解析をしているのですが、一括で全タスクの再解析を行うことは可能ですか?

ご教示ください。

「いいね!」 2

現在リリースしているバージョンでは、全タスクに対して再解析する仕組みはないです。

ただ全てはたどれませんが、親を遡って解析する機能はあります。
子タスクの再解析について

全タスクに対する再解析機能を検討してみますので、
しばらくは子タスクから再解析を行って頂けたらと思います。

画像追加時の再解析手順

1.子タスクを選択


2. 追加した画像を選択して再解析(複数可)

3. 親タスクから順番に再解析が実行される

「いいね!」 2

私も全タスクの一括再解析があればいいなと思っていました。
欲を言えば、プロジェクト操作画面の左の設定→データセット名横のスパナマークから画像を追加した場合は自動で追加したデータに対する一括再解析ができるというのを設定オンオフか一括解析するかしないかのポップアップが出るなどあるといいなと思いました。

「いいね!」 2

実装してみました。
ボタンの位置はタスク一覧の一番上とさせていただきました。
また、全ての画像を再解析すると時間がかかってしまうので、未解析の画像のみ解析を行うように致しました。

全タスクの未解析画像の解析機能

  1. 「未解析を解析」ボタン押下
  2. 確認ダイアログでOKを選択

    すると上のタスクから順番に解析が実行されます
    image
    image
    image

これでデータセットを変更した時と画像追加時の手間が省けると思います。
リリースまで今しばらくお待ちください。

「いいね!」 3

ありがとうございます!これでデータを追加した時の確認作業がものすごく楽になると思います!

「いいね!」 3

こちらの機能ですが、以下バージョンでリリース致しました。
https://forum.menou.co.jp/t/topic/668
少し間が空いてしまい、申し訳ありませんでした。

「いいね!」 1