pix値によるO.K./N.G.判定の閾値の設定

既出だったらすみません。

MENOU-TEを提案する中で、判定条件にpix値を用いた
High/Pass/Lowの設定ができる部分を評価されました。

AIモデル生成時とは別のテストラン用画像データを使って、
pix値がどのように推移されてあるのかグラフ表示的なものを使って
ランタイム画面で確認はできますでしょうか。

何番目の画像はpix値が〇〇だからO.K./N.G.がわかり、
ついでに理想はAGV、3σ、Max、Min等一緒に表示ができると
閾値の妥当性の説明が付けられるので優位に立てると考えました。

Excelで出力したデータを使えばできるのはわかるのですが、
MENOU-TE上で確認ができれば、楽ができると思いました。

「いいね!」 1

3σなどの指標機能ではないですが、検出するタスクの下にルールベースタスクを繋ぐことで
評価したい数値(面積・距離・真円度など)をダッシュボードから集計表示が可能です!

参考までに、こちらのトピックをご覧ください。

ご提案ありがとうございます。
既知だとふんわり思ってたのはこの記事だったような気がします。
閾値の妥当性を現場責任者へ提示する際に必要な情報になる案件があり
本機能を提案させていただきます。

「いいね!」 1