学習時の画像のサイズ

学習時の画像について、質問させてください。

・学習時の入力画像サイズ(解像度)に上限、下限の制限はありますか?
・入力画像のサイズが一定以上の場合、(学習データ自動生成とは別途に)自動的にリサイズされるような処理が行われることはありますでしょうか。

微小面積(100[pixel^2]未満)の検査対象を検出したいと考えておりますが、
アルゴリズムの都合で被見物がリサイズされてつぶれてしまわないかを確認したく質問しました。

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます。

・学習時の入力画像サイズ(解像度)に上限、下限の制限はありますか?

下限は1pixelで上限は特に設けていません。

・入力画像のサイズが一定以上の場合、(学習データ自動生成とは別途に)自動的にリサイズされるような処理が行われることはありますでしょうか。

前処理設定のサイズ変換を指定しない限りは基本的にリサイズはされません。
ただし、接続設定のモードを「自動」に設定した場合はリサイズされる可能性があります。

微小面積(100[pixel^2]未満)の検査対象を検出したいと考えておりますが、
アルゴリズムの都合で被見物がリサイズされてつぶれてしまわないかを確認したく質問しました。

上記設定に気を付けて頂ければ被見物をリサイズで潰さないで検査が行えると思います。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございました。
入力画像のサイズには特に制限はなく、
画像のリサイズに関しては、設定できる範囲で実施の有無を選択できる旨理解できました。

「いいね!」 1