ログの保存方法について

不具合の早期対応および操作性向上のために、MENOU-TEおよびMENOU-RNが内部で実行時に記録しているログファイルの送付をお願いする場合があります。この記事では、ログファイルの保存方法について記載します。

[手順]
1:問題の現象を再現させてください。再現できない場合はそのまま手順2に進んでください。

2:画面右上の[i]ボタンをクリックしてください。

3:表示されたウインドウの[アプリケーションログを保存する]をクリックしてください。MENOU-TEとMENOU-RNでこの画面構成は共通です。

4:保存場所を選択してください。

こちらの手順で出力いただたログファイルをMENOUの営業またはサポート担当者にご送付ください。

[注意事項]

  • ログにはお客様の画像データや画像処理結果データなどの情報は含まれませんので、どのような対象物の検査を行っているかをログから知り得ることはできないようになっています。ただし、画像ファイル名、データセット名、タスク名などの情報はログファイルに記録されるためご注意ください。
  • [詳細ログを出力する]のチェックをONにしておくと出力されるログの容量が大きくなります。[詳細ログを出力する]はMENOUのサポート担当者から依頼がある場合を除きOFFにしておいてください。
「いいね!」 3