キーエンスVJシリーズ 帳票読み込みが反映されない問題について

Menou-TE v1.2.102 より対応撮像デバイスとして「キーエンス イメージプロセッシングユニット VJ シリーズ」が追加されました。
キーエンスからVJシリーズのアプリケーションとして配布されているVJ Editorではカメラ設定パラメータを帳票ファイル(.xml)として保存できます。この帳票ファイルをデバイス設定ファイルとして読み込む機能がMenou-TEに存在しますが、一部帳票ファイルの読み込みが反映されない不具合が存在しております。

こちらの問題に対してはVJ Editorアプリケーションにより所定のカメラ設定にした状態で終了し、その後Menou-TEを起動することで回避が可能です。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんがこちらの方法にて対応お願いいたします。

※参考)こちらのデバイス設定編集画面にて赤枠に示すボタンの動作に不具合が発生しております

上記の不具合に関しまして追記させて頂きます。
こちらの不具合ですが、一部のNIC(ネットワークインターフェースカード)の環境にて発生することが報告されております。
大変お手数ですがもし不具合が発生する場合には、ご使用になられているPCがキーエンスVJシリーズの推奨環境設定となっているか公式マニュアルを参照の上ご確認をお願いいたします。

キーエンスVJシリーズ ユーザーサポートサイト

https://www.keyence.co.jp/support/visionsystem/vj/manual/

「いいね!」 1