テキスト検出について

テキスト検出についてご要望が2点御座います。

①画像加工を接続した際に画像加工を行った画像が接続できるようして頂けると助かります。

②テキスト検出ブロックにて教え込む形でテキスト検出が可能なようにしていただきたいです。
例:0と記載の画像を登録しそれに対する出力が0だと教示する
②については固有の文字を使用する顧客が多いためです。

「いいね!」 1

ご要望いただきまして、誠にありがとうございます。

① についてですが、以下のような構成で、画像加工後の画像に対して、テキスト検出を実行されたい、という認識で良いでしょうか?(以下 MENOU-TE v1.9.200 の画面です)

上記構成の場合、テキスト検出タスクの接続設定において、以下の「入力画像を使用」にチェックが入っていない状態であれば、画像加工後の画像に対して、解析が実行されるはずなのですが、お手数ですが、まずはこちらのチェック状態をご確認いただけないでしょうか?
image
※ チェックありの場合、親タスクが画像加工タスクであっても、加工前の画像が使用されます。

また、②につきまして、テキスト検出の追加学習については、弊社も今後の課題と考えております。
ご提案いただいた内容を踏まえ、改善を検討してまいります。

それまでの間、以下、検出された文字列を特定の文字列に自動で置換する機能もございますので、こちらの利用もご検討いただけますと幸いです。

「いいね!」 1

ご回答頂きありがとうございます。

①の件については「入力画像を使用」のチャックを外せば加工済みの画像が入力されました。
こちらの確認不足で申し訳ありません。

②の件についても検討中とのことで承知いたしました。

「いいね!」 1

ご確認いただきまして、誠にありがとうございました。

加工済みの画像にて解析実施できたとのこと、承知いたしました。
今後とも引き続きどうぞよろしくお願いいたします。